【Wii】 “毛糸のカービィ” 10/14 発売決定



「Kirby's Epic Yarn」というタイトルで発表された
カービィシリーズの最新作。

発売日の決定に合わせて、日本語版タイトルが「毛糸のカービィ」となりました。

今作の特徴はカービィやその敵キャラなど、
全てが毛糸で表現されたほんわかとした世界観が特徴です。

また、なぜカービィが毛糸になってしまったのかも
ゲームのオープニングムービーで明かされています。






毛糸での表現になったことにより、
今までのカービィシリーズとはちょっと変わった部分があります。


まず、アクションに迫力がありません。
手芸のようにのんびりと遊べるような感じです。

また、毛糸になったことにより新たな攻撃技が生まれました。
この技を駆使して今までのように謎を解いていくことになりそうです。


また、カービィだけではなく敵キャラ、背景も毛糸のようになっています。
これは今までにない新たなジャンルとして話題を呼びそうです。





パッケージ画像を見ると、なんかめくれています。
これはスーパーペーパーマリオのように裏かなんかあるのでしょうか…?


価格は5800円。プレイ人数は1~2人ということで協力プレイもできる?




〔参考〕
http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html
関連記事

0 Comments