【new3DS】 Windows10でnew3DSにアクセスできないときは



任天堂の携帯ゲーム機「new3DS」には、
本体にセットしているmicroSDカードのデータを
Wi-Fiを通じて共有する機能があります。

これは、microSDカードに保存したゲームやセーブデータを
気軽にバックアップするための機能です。

しかし、Windows10では上画像のように
new3DSへアクセスが出来ない状態になっている場合があります。

ネットやファイアウォールの設定に問題が無い場合、
接続に必要なWindowsの機能が無効化されている可能性があります。

この記事では対象の機能と、有効化する方法を紹介します。



まず、Windowsの機能の設定にアクセスします。


タスクバーのスタートメニューを右クリックし、
「アプリと機能」をクリックします。




表示された画面の右側にある「プログラムと機能」をクリックします。



さらに、新しく表示された画面の左側にある
「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。



表示された機能一覧の選択画面で、
SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート』にチェックを入れます。



あとは「OK」を押して、Windowsを再起動すれば完了です。
他の設定に問題がなければ、new3DSとファイル共有が可能になります。
関連記事