【スマブラ SPECIAL】 「パックンフラワー」のメールが来ないとき

Nintendo Switch 専用ソフト
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
早期購入者特典の新ファイター「パックンフラワー」が配信開始され、
所々で混乱が見られています。
特に多いのが、パックンフラワーの受け取りには
「ダウンロード番号」が必要なのですが、
この番号が記載されたメールが届かないというもの。
実はこのメール、すでに届いている可能性があります。
混乱の原因になっているのが、
任天堂のサポートページに記載されている下記の文章。
→ https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35748

>>「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の
マイニンテンドーゴールドポイントを受け取られた方には、
メールにて「パックンフラワー」の
ダウンロード番号をお届けしております。
>>※メールが届くまで2~3日お待ちください。
この文章を読んだ方の中には、
『早期購入でポイントを受け取った人向けに
今ダウンロード番号のメールを配信している途中。
あと2~3日で届くはず』
という受け取り方をしている方がいらっしゃるようです。
この受け取り方が間違いで、
正しく伝わるように書くと下記のようになります。
『スマブラSPのゴールドポイントを受け取ってから
2~3日以内に番号記載のメールが届きます。
既にポイントを受取済の方には、メールも配信済みとなっています。』
例えば、スマブラSPの発売日である
12月7日にポイントを受け取っていた場合、
12月7日~12月10日ごろに番号記載のメールが届いています。
メールの件名は下記のような感じです。
(〇〇はニンテンドーアカウントのユーザ名)
【早期購入特典】
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を購入された〇〇様へ
「パックンフラワー」(ファイター)をお届けします
「メールを待ってるけどまだ届かない」という方は、
一度過去に届いたメールをご確認ください。
なお、早期購入特典がもらえるのは
『2019年1月31日までに
スマブラSPのゴールドポイントを受け取った方』
のみです。
ダウンロード版を購入した方は自動的に受取済になりますが、
パッケージ版を購入した方は手動で受け取る必要がありました。
ポイントを受け取っていない場合、
例え発売日に購入していても特典を貰うことはできません。
(ポイントは1年以内であれば受け取ることはできます)
上記の基準を満たしていてメールが届いていない場合には、
任天堂のサポートページから問い合わせることが可能です。
→ https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35748
【参考】
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35748
- 関連記事
-
- 【スマブラ SPECIAL】 更新データ Ver.2.0.1 配信開始
- 【スマブラ SPECIAL】 「パックンフラワー」のメールが来ないとき
- 【スマブラ SPECIAL】 更新データ Ver.2.0.0 配信開始