なんか いろいろ - ブログ Win高速化AP APC WSC グループ
Amazon ほしい物リスト お知らせ  Ver. 9.0
■ 総アクセス数 : ■ 現在の観覧者数 :

【Many Stars Creator】 ふぁぼ製造機(旧名)をリリースしました



以前紹介した、Twitterで対象のユーザのツイートを自動でふぁぼることができる
「ふぁぼ製造機」を、「Many Stars Creator」としてリリースしました。

MSCはStreaming APIを利用することで、
監視対象として登録されたユーザがツイートをした直後に
その情報を受け取ることが可能になっています。

そしてその情報を即座に解析し、自動的にふぁぼります。


そのほか、大きな特長としては
 ・自動フォロバ機能
 ・けーいーだよぉ☆彡機能
 ・中指を立てる機能
 ・ふぁぼ規制時に、設定されたメッセージを自動ツイートが可能

と、基本ふぁぼ以外に機能のない、
ふぁぼるためだけに作られたSimple is Bestの考えを尊重したものになっています。

他に何も余計な機能が無いので、大体の使い方は同梱のテキストを読んでもらえば
即理解してもらえると思いますが、ここで簡単に紹介しておきます。

※鍵垢はふぁぼれません。
※UserStreamを利用することで、フォローしている鍵垢をふぁぼることが可能です。
 (Streaming APIでは鍵垢はふぁぼれません)

Many Stars Creator のダウンロード






・本体の自動更新について
  起動時、自動更新がONになっていると最新バージョンがリリースされた際に
  確認画面が表示されます。

  「はい」を押すと更新情報の詳細ページ、
  もしくは直接ダウンロードページが既定のブラウザで開かれます。

  




[初めて起動したとき]
  ・Twitterでアプリケーション認証を行います
     MSC起動後、自動で認証設定の画面が表示され
     約5秒後に既定のブラウザでTwitterの認証ページが開かれます。

     認証を許可して、Twitterページ上に表示されたPINを
     MSCの設定画面に入力してください。
     





[メイン画面]
  ・監視対象のユーザを追加します
     即ふぁぼりたい、対象のユーザを追加します。
     IDがわかっている場合は、Nameにユーザ名とIDにIDを入力してください。

     IDがわからない場合は、Name欄を空欄にしたまま
     ID欄にユーザページのURL、もしくは@以降の文字列を入力してください。
     



  ・NGワードを追加します
     NGワードに設定されたワードが含まれているツイートはふぁぼりません。
     初期設定で「@」が含まれていますが、
     これは監視対象のユーザが他の人へリプを飛ばした際に
     そのツイートをふぁぼらないためのものです。消さないでください。
     



  ・許可ワードを追加します
     許可ワードに設定されたワードを含むツイートは、
     NGワードが含まれていても強制的にふぁぼります。
     初期設定では自分のアカウントのスクリーンネームが設定されていますが、
     これは自分宛てのリプをふぁぼるためのものです。
     



  ・許可するクライアントを追加します
     botなどのツイートをふぁぼらないために、
     クライアントでの判別が可能です。
     ふぁぼ対象のツイートでも登録外のクライアントからの場合はふぁぼりません。
     (例:webのみを登録した場合、ついっぷる等から投稿されたツイは無視します)

     なお、クライアントの設定が面倒な場合は設定から
     クライアントでの判別を無効化することができます。

     また、DLボタンを押すことで僕が作成した許可するクライアント一覧リストを
     ダウンロードし、自動で登録することもできるようになっています。
     




[設定]
  設定画面ではチェックボックスなどにカーソルを合わせれば
  ポップアップで説明文が表示されるので、ここでは簡単な紹介だけします。

  ・利用するストリーミング
     
     この設定で、利用するストリーミングを選択することができます。
     それぞれに特徴があるので、自分に合ったストリーミングを選択してください。
     ◆Streaming API
       ─ メリット
         フォローしていなくても、ふぁぼることができます。
         回線の占有率が低い為、処理が比較的軽く済みます。
       ─ デメリット
         鍵垢はふぁぼれません。(フォローに関係なく)
         自動フォロバを行えません。
     ◆UserStream
       ─ メリット
         鍵垢をふぁぼることができます。
         自動フォロバが可能です。
       ─ デメリット
         フォローしていないユーザの監視は行えません。
         回線占有率が高く、処理がStreaming APIより重いため
         非力なPCではパフォーマンスが落ちる可能性があります。

  ・RTされた自分のツイートはふぁぼらない
     この設定を有効にすると、自分のツイートがRTされたときにふぁぼりません。
     公式RTは確実ですが、
     非公式RTの場合は「RT @screen_name:」の形式でなければ動作しません。
     なお、この設定を無効化すると監視対象のユーザが
     自分のツイをRTしたときに、それをふぁぼってしまう可能性があります。

  ・クライアントを参照しない
     投稿されたツイートをふぁぼる際に、許可するクライアントに登録された
     クライアントからの投稿か確認しますが、この設定が有効な場合は
     NGと許可ワードのみでふぁぼるか判断を行います。
     場合によってはbot等の定期ツイートもふぁぼる可能性があります。

  ・ランダムにふぁぼる
     ふぁぼの対象となるツイートを、ランダムにふぁぼります。
     対象外のツイートは、この設定に関係なくふぁぼりません。
     ふぁぼレベルを高くすることで、ふぁぼる率が高くなり、
     レベルを下げるとふぁぼりにくくなります。
     監視対象に多くのユーザを追加している場合、
     ふぁぼ規制を回避する時に有効な設定です。
     このチェックを外すと、すべての対象となるツイートをふぁぼります。

  ・規制時に自動でメッセージをツイートする
     ふぁぼ規制にかかった場合に、設定したメッセージを
     自動でツイートすることができます。

  ・自動フォロー返しを行う
     ログイン中のアカウントがフォローされた場合に、
     自動でMSCがフォロバを行います。鍵垢にもフォロー申請を行います。
     なお、フォロ爆にも正確にフォロバするため
     フォロ爆予告を受けたら一時的に無効にするか、切断することをお勧めします。



[便利な使い方]
  ・最小化で画面を非表示に出来ます
     MSCが起動、動作中にフォームが邪魔な場合、
     最小化をすることでMSCの画面を非表示にすることができます。

     再びメイン画面を表示したい場合は、タスクトレイのアイコンを
     ダブルクリックか、右クリックから表示を選択することで表示できます。
     (設定で、常に非表示状態で起動することも可能です)

  ・タスクトレイのアイコンの色で現状を把握できます
     タスクトレイに格納されているMSCのアイコンの色で、
     動作状況を判別することができます。

      (赤) … 未監視状態、待機中
      (黄) … 監視中、正常に動作中
関連記事
〔 2013/01/20 〕 フリーソフト CM(2)
@null はどう設定してもふぁぼれないんですか?
[ 2013/08/10 13:22 ]
①毎日決まった検索ワードを100ファボとかできますか?

②複数アカウントでそれぞれの検索ワードを設定して使用したいのですが可能ですか?

お答えいただければ幸いですm(__)m
[ 2013/12/17 14:35 ]
コメントの投稿

※誹謗中傷、及び下品なコメントに関しては
 FC2等へ通報する他、予告なく削除させていただきます。

※悪質な場合には当該ホストからの投稿規制や
 アクセス禁止等の処置をさせていただきますのでご了承ください。



















管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

〔ブログの目標〕

〔各リンク〕
Vector 作者ページ
Foursquare ユーザーページ
Wiki 利用者ページ

〔ゲーム〕
 フレ申請お気軽にどうぞ。
3DS 3437-3056-6777
Wii U nanka_iroiro
Switch 4475-1212-0727
PSN nekoike_
GF(仮) 5902689 (LINK)
記事検索
ブログ内の記事を検索します
〓 Windows 最適・高速化 〓
【Windows 10】

【Windows 8.1】

【Windows 8】

【Windows 7】

【Windows XP】

【Windows 共通】
〓 ミニファミコン 〓
イメージの吸い出し
〓 3DS / 2DS 〓
システムソフトウェア
システム関連
〓 PSVita 〓
システムソフトウェア
システム関連
その他
〓 ドリームキャスト 〓
イメージの吸い出し